2009年

アートリンク・アート・パーティー2009

5年目を迎えたアートリンクプロジェクト。発表の舞台は瀬戸内に浮かぶ笠岡諸島の白石島と真鍋島です。3週間続く週末に開く展覧会で、お客さんは宿泊も出来ます。真夏の島で、ここでしか出会えない作品が数多く生まれました。

Essence展

アートリンクプロジェクト2009特別展とし、個々がこだわるそれぞれの真髄(essence)を表現しました。島の高齢者やアートリンクのアーティストたちも参加し、連日トークも行いました。

国際交流 2009

アートリンクのペアが、これまでの表現を生かしてフロリダの人たちとワークショップを行いました。滞在中、いろいろな行事に参加しました。

トヨタ子どもとアーティストの出会い 2009

岡山県内3つの小学校にアーティストが出向いて、その場所でしか出来ないワークショップを行いました。2010年2月7日には、3年間の総括としてシンポジウムを開催しました。

芸術と食の地産地賞プロジェクト 2009

「芸術と食」をキーワードにしたプロジェクト。昨年同様モモピクも作りました!今年は、隠岐ノ島や青森にも出張しました!

GO!GO!GO!

岡山市表町商店街に1ヶ月限定のセレクトショップを開きました。トークや福祉施設へのアンケートをまとめた記録集も作成しました。