GO!GO!GO:店内の様子
GO!GO!GO:店内の様子

GO!GO!GO!

GO!とは、向かっていくこと 流通すること 時を打つこと 心が躍る、鼓動が高鳴ること そして、あるがままにあること

アートリンクの視点から、それぞれの存在が、それぞれの地域において「かけがえのない存在」であることを感じられるように、アーティストや全国のサポーターと連携し、それぞれの表現を生かし具現化し、ここにしかない商品として売ることでアクチュアリティのある関係性を紡いでいきたいと期間限定の店舗を開設しました。

 

会期中は、多くのワークショップを開催し、新たな表現者らが参加しました。個々の表現がどのように社会と結びつき、個へ還元していくのかと、様々な分野の方を招いての講座や、商品開発のためのテーブルディスカッションも行いました。そして、一方で県内外の施設へアンケートやグループインタビューを実施し、現状や課題を追求してきました。

障害のある人の芸術文化活動のブランディングと流通のスキームの構築の調査・研究を行うと、それは、障害のある人の文化的生活水準の向上が目的と言うよりも、閉塞した社会においては、障害のある人の表現こそが社会にとってかけがえのない道しるべとなりうることが見えてきました。

記録集を編纂しましたので、合わせてご覧ください。

 

 

【期間】

201031日~31

10:00-17:00

場所:アートリンクセンター 1F

 

【イベント】

↓イベント/ワークショップ多数。詳細は下記ブログを参照下さい。

http://gogogoshop.exblog.jp/

 

 

厚生労働省2009年度障害者保健福祉推進事業

(障害者自立支援調査研究プロジェクト)