2010年 

白石島

今年の活動拠点のひとつ笠岡諸島の白石島。笠岡でワークショップを開催して10年。そして島で行う夏のキャンプは4年目になります。2010年9月24~26日には白石島を舞台に「島の文化祭」を行います。

池上秦川邸

岡山県総社市門田。江戸末期に大分県日田の広瀬淡窓が開いた咸宜園で学び帰郷した故・池上秦川邸にて、新たな価値の創出をねらう場づくりを公開していきます。

高松アートリンクプロジェクト2010

瀬戸内国際芸術祭の会期に合わせて、高松アートリンクプロジェクト(高松市主催)です。

5組10人が制作中。

伊丹宏太郎の漫画教室

アートリンクに初期から参加してきた伊丹宏太郎さんによる漫画教室。今年度から生徒8名になり、1年後には同人誌発行に向けてオリジナル漫画を描く練習に励んでいます。

イベント/ワークショップ

アートリンクセンターで行われるイベントや、ワークショップの企画など。

岡山アートリンクプロジェクト2010

想像性の芽をもつ障がいのある人や子どもなど何物にもとらわれない表現をする人と、アーティストが1対1のペアになり、長期継続的な関わりから生まれる新しい概念をかたちにしていくアートリンクプロジェクト。岡山では、6年目を迎え、5組のペアが制作に取り組んでいます。

アートの力×子どもの力

岡山県内3つの小学校にアーティストが出向いて、その場所でしか出来ないワークショップを行いました。2011年3月22日~27日に、天神山文化プラザで報告展示もおこないます。